八千代市で自律神経の乱れなら臨床実績10万人以上のセドナ整骨院!

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院


自律神経の乱れと身体のゆがみ

八千代市セドナ整骨院の大谷です。この時期は自律神経を乱してしまう方が多いです。ただ、「自律神経の乱れ」と書くと仰々しく聞こえますが例えば休日にお昼まで寝てしまい、夜なかなか寝付けない...というのも自律神経の乱れなんです。

2月~4月という季節は冬から春にかけての変化だけでなく職場や家庭の環境の変化、昼は暑くて夜は寒いという気温の変化など、なにかと変化の多い季節です。人間には恒常性(ホメオスタシス)という、脳からの指令で自律神経やホルモンの働きをコントロールしからだを常に一定に保ち続けるための機能が備わっています。

少しの変化なら気づかないうちに修正してくれるんです。その変化がいっぺんにたくさんくると、恒常性の範囲を超え、適応できなくなり、やがて体調を崩してしまうのです。ただ、仕事の内容や家庭環境はなかなか変えられないですよね。

ではどこを変えるか。それは、からだのゆがみす。ゆがみがあっても普通に生活できるのは、恒常性によって筋肉の張りや血流を調整し続けるからなんです。例えば、パソコンでいくつもページを開くと、処理に時間がかかり、動作が重くなりますよね?

ゆがみがあると、常に調整する指令を送り続けなければならないので脳にとって負担になってしまいます。整体によってからだのゆがみを整えれば、その分、脳に余裕ができるので変化に強いからだを作ることができるんです。

普段から肩こり、腰痛等でお悩みで、季節の変わり目に症状が強くなったり、体調を崩してしまう方は、ゆがみ等によって脳がいっぱいいっぱいになっているのかもしれません。当院はカイロプラクティックによる整体のプロです。気になる方は一度ご相談ください。

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院のご案内

住      所:
〒276-0029
千葉県八千代市村上南1丁目10−2 ティアラ村上Ⅲ-1F-A
アクセス:
東葉高速線村上駅から徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
047-487-8867
営業時間:
月曜、火曜、水曜、金曜
午前:10:00~13:00
午後:15:00~20:00

土曜
午前:9:00~13:00
午後:15:00~19:00

日曜
午前:9:00~13:00
休業日:
木曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ