八千代市で自律神経の乱れなら臨床実績10万人以上のセドナ整骨院!

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院


秋に多い自律神経の乱れについて

こんにちは!セドナ整骨院です。
今年の夏も暑さや台風など気候の変動の多い季節でしたね。
夏バテなど体調を崩したりされませんでしたでしょうか?
 
また最近では夏の疲労やダメージが蓄積して起こる、「秋バテ」も流行っています。
秋バテの症状は、 カラダの疲れやだるさ、 ヤル気が出ない、頭痛やめまい、食欲不振、胃腸の不調など。
そんな症状に心当たりのある方は、もしかしたら「秋バテ」かもしれません。

秋バテの原因は “秋の気候の変化”“夏の疲れ”にあります。
身体は自然環境とバランスを取りながら健康を保っているため、
気候が変化すれば、それに合わせて身体も順応させなければなりません。
暑く湿気の多い夏から、涼しく乾燥した秋に、夏の疲れを引きずったまま突入してしまうと、
身体は悲鳴をあげて、秋バテの症状がみられるようになるのです。
秋バテにならないためには、まずは変化に対応できるだけの体力をつけること、
そして自律神経の働きを整える事が大切です。
 
自律神経の乱れを整えるおすすめのセルフケアとしては、ストレスを解消することが大切。
休日などは趣味や運動を行い心身のリフレッシュする時間を作るようにしましょう。
38度くらいのぬるめのお湯にゆっくりと浸かると体の内部から温まり血液の流れも良くなります。

他には誰にでも簡単に始められる食養生がおすすめです。ポイントは“旬をいただく”こと。
旬の食材は美味しく栄養が豊富なだけではなく、
その季節のトラブルに対応した嬉しい働きがたくさん詰まっています。
「疲労を回復しカラダを元気にする」、「胃腸を整える」、
さらに「カラダを潤おす」と言われる旬の食材である、
山芋、サツマイモ、カブ、ニンジン、椎茸などがオススメです。
 
またストレスの多いこの時期はあまり無理をせず、不調を感じたら早めにケアをしていきましょう。
セドナ整骨院では、整体、鍼灸、オイルトリートメントなど様々な施術を組み合わせて、
この時期に起こりやすい不調を解消します。

夏の疲れをしっかりリセットして、元気で健やかなカラダを取り戻しましょう。

写真③.JPG

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院のご案内

住      所:
〒276-0029
千葉県八千代市村上南1丁目10−2 ティアラ村上Ⅲ-1F-A
アクセス:
東葉高速線村上駅から徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
047-487-8867
営業時間:
月曜、火曜、水曜、金曜
午前:10:00~13:00
午後:15:00~20:00

土曜
午前:9:00~13:00
午後:15:00~19:00

日曜
午前:9:00~13:00
休業日:
木曜・祝日
駐車場をご利用の方は44番と45番をご利用ください

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ