八千代市で自律神経の乱れなら臨床実績10万人以上のセドナ整骨院!

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院


痺れでお悩みの方が多いです!

こんにちは!院長の鈴木です。
今回はセドナでも問い合わせの多い症状である「痺れ」について取り上げていきたいと思います。
 
実は痺れの症状でお悩みの方は非常に多いです。

皆さん正座をしていて足がしびれてしまった…
という経験はありますでしょうか?
あの痺れは正座をする事によって、
膝下の血管が圧迫されて血液の流れが悪くなり、
下肢の末梢神経が酸素不足になり起こると言われています。
 
私たちは経験から正座によって足が一時的に痺れているだけで、
足を延ばしたりストレッチなどをすると痺れは取れていくというのを知っていますので、
そこまで不安になる事はないと思います。

ですがもしこれが原因の分からない痺れだったらどうでしょうか?
もしかして脳などの大事な部分に問題があるのでは…、
不安になり悩むこともあるのではないでしょうか?
実際に手足のしびれを訴えて、
脳のCTやMRIをとっても脳に異常はないと診断されるケースは多くあります。
 
脳に異常が無いのに何故手足がしびれるのでしょうか?
痺れの症状のある疾患で多いものを下に上げてみました。

 1.脳血管障害
2.糖尿病性神経障害
3.頚椎症
4.胸郭出口症候群
5.手根管症候群
6.腰椎椎間板ヘルニア
7.脊柱管狭窄症
8.坐骨神経
9.腰椎椎間板ヘルニア
10.脊柱管狭窄症
11.坐骨神経
12.自律神経の乱れ 

これはまだまだほんの一部ですが、いかがでしょうか?
聞いたことのある疾患も多いかと思います。


正座の後に足がしびれてしまうことからも分かるように、
実はどの症状もその理由の多くは、
神経の酸素不足から起こります。
それ原因としては神経や神経へ流れる血管がどこかの部分で圧迫され、
血流障害を起こしている事が考えられます。

つまり神経への血流を良くし、酸欠状態を改善させていけば、
痺れの改善に繋がっていきます。

その為には、検査やカウンセリングをしっかりおこない、
その痺れの原因はどこにあるのかを明確にした上で、
その部位に的確な施術を行うことがとても重要になってきます。
 セドナ整骨院では理学的検査やカウンセリングをしっかりと行い、
骨盤や背骨の歪み、筋肉の緊張や血行不良、自律神経の乱れなど、
症状の原因を明確にし、患者様それぞれにあった施術をご提案させて頂いております。

痺れでお悩みの方は是非一度、当院へご相談下さい。
 
ここまで読んで頂いて本当にありがとうございます。
次回は少し痺れのある疾患やその施術について掘り下げていきたいと思います。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院のご案内

住      所:
〒276-0029
千葉県八千代市村上南1丁目10−2 ティアラ村上Ⅲ-1F-A
アクセス:
東葉高速線村上駅から徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
047-487-8867
営業時間:
月曜、火曜、水曜、金曜
午前:10:00~13:00
午後:15:00~20:00

土曜
午前:9:00~13:00
午後:15:00~19:00

日曜
午前:9:00~13:00
休業日:
木曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ