八千代市で自律神経の乱れなら臨床実績10万人以上のセドナ整骨院!

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院


ハイパーナイフEX施術後のお食事

こんにちは!
セドナ整骨院八千代村上院のアロマセラピスト&美容担当の前田です。
 
2020年8月に当院、セドナ整骨院・鍼灸院 八千代村上院に「ハイパーナイフEX」が導入されました!
痩身、代謝UP、リラクゼーション、小顔、筋膜リリース等に効果のある美容機器です。

HKEX1.jpg

ハイパーナイフEXについて、詳しくはこちらの記事をご覧ください。
http://www.my-sedona.net/pages/diary/002214.html
 
今回は代謝UPに伴う、ハイパーナイフEXを受けたあとの食事についてお話しいたします。
 
施術を受けられた方にはお話しさせていただいているのですが、ハイパーナイフEXの効果をより実感するには、施術後の食事にも気を付ける必要があります。
なぜ気を付けなくてはいけないのか、どのような点に気を付ければ良いのかをご説明いたします。
 
ハイパーナイフ施術後2時間は食事を控えてください
当院では、ハイパーナイフの施術を受けたら2時間は食事を控えていただく様にお願いをし、ご予約もお食事の時間を考慮してお取りしています。
何故なら、ハイパーナイフEXを受けたあとの体は基礎代謝が上がった状態になっているからです。
「基礎代謝が高い」「代謝が良い」と聞いて皆さんはどんなイメージがありますか?
多くの方は「脂肪やカロリーを燃焼しやすい身体」と認識していらっしゃるかと思います。
実は「基礎代謝が高い身体」は燃焼だけでなく、栄養素やカロリーをたくさん吸収しやすくなっています。
なぜかというと、代謝が良く脂肪やカロリーを燃焼すると身体はエネルギー不足(=飢餓状態)であると錯覚をしてしまいます。
このときに脂質、糖質をたくさん取ってしまうと、脂肪を排出したそばからどんどん次の脂肪を作りだそうとエネルギー源を出来る限り吸収してしまうのです。
ですので、施術後すぐに食事を取ってしまうと、普段は摂取しきれないような余分なカロリー、糖質、脂質まで体に取り入れてしまうことになります。
それを避けるためにも施術後はお腹がすいていても、少し時間を置いてから食べるようにしましょう。
 

diet-woman.jpg
 
 
ハイパーナイフ施術後は水分補給をしましょう
ハイパーナイフを受けたあとはお水(できれば常温水)をたくさん飲むこともおすすめしています。
水分不足は体の基礎代謝を一気に落とす原因になってしまいます。
そして、基礎代謝が落ちるとその分痩せにくい体質になってしまいます。
お水をたっぷり飲むことで体に水分が行きわたり、基礎代謝アップや痩せやすい体作りに効果的です。
当院では受付に水素水サーバーをご用意していますので、施術前と施術後に必ずコップ一杯お水を飲んでください。

images.jpg

ハイパーナイフEXの施術は「完全予約制」になりますので、施術をご希望の方はご予約をお願い致します。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院のご案内

住      所:
〒276-0029
千葉県八千代市村上南1丁目10−2 ティアラ村上Ⅲ-1F-A
アクセス:
東葉高速線村上駅から徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
047-487-8867
営業時間:
月曜、火曜、水曜、金曜
午前:10:00~13:00
午後:15:00~20:00

土曜
午前:9:00~13:00
午後:15:00~19:00

日曜
午前:9:00~13:00
休業日:
木曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ