八千代市で自律神経の乱れなら臨床実績10万人以上のセドナ整骨院!

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院


虫除け対策

こんにちは!
セドナ整骨院・鍼灸院の伏見です。
 
 
先週は北海道でも最高気温が39度まで上がり関東でもかなり暑い日が続きました。
 
これから6月に入り梅雨入りを迎えさらに蒸し暑くなり、身体の調子と共に気になってくるのが「虫」です!
 

虫除けしたいけど市販の化学製品が入っているものは身体に不安…という方にオススメしたいのが、『インセクトアウェイ』というアロマのブレンドオイルです!!!

 
 insects_away-300x300.jpg
 
 
特定の精油には「忌避作用」という、虫が嫌う成分が含まれています。

その中でも特に「忌虫作用」が高いシトロネラールという成分を多く含むシトロネラ、古くから虫除け・殺虫に使われていたクローブシダーウッドがブレンドされています。
 
シトロネラのレモンのようなハーブのようなとても爽やかな香りが特徴です。
 
(虫除け成分「シトロネラール」はユーカリ・レモンの方が含有率が高いので、より効果を高めたいようであればこれらをプラスされるのもオススメです!!)
 

 
市販の虫除けスプレーには「ディート」という成分が配合されているものがあります。
有害物質を含むともいわれていて、海外では子供への使用を制限しているところもあります。
このような物質が一切入っていないため、安心して使用することが出来ます!
 
精油は、殺虫作用はあまりうたわれていません。
しかし、このインセクトアウェイをお部屋や空間で焚く事で、お部屋への虫の侵入を防いだり、希釈して虫除けスプレーとして使うことで、蚊などの虫に刺されにくくなります


ダウンロード.png

 
【虫除けスプレーの作り方】
☆用意するもの
・インセクトアウェイ
・無水エタノール
・水or精製水
・スプレーボトル
☆作り方
1.スプレーボトルに無水エタノール10ml入れる
2.インセクトアウェイを10~12滴ほど入れて混ぜ合わせる
3.水or精製水を40ml入れる
4.完成!!
 

お部屋に吹きかけてもOKですし、手や足に吹きかけて使用できます!

ただしお肌に敏感な方や小さいお子様の場合、刺激が強い場合があるので、少しオイルの滴数を減らしても良いかもしれません。
 
 
また、特別な器具や道具が無くてもハンカチやティッシュに垂らしてそばに置いていても効果が実感できます。
 


興味がある方は、ぜひ使ってみてください♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院のご案内

住      所:
〒276-0029
千葉県八千代市村上南1丁目10−2 ティアラ村上Ⅲ-1F-A
アクセス:
東葉高速線村上駅から徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
047-487-8867
営業時間:
月曜、火曜、水曜、金曜
午前:10:00~13:00
午後:15:00~20:00

土曜
午前:9:00~13:00
午後:15:00~19:00

日曜
午前:9:00~13:00
休業日:
木曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ