八千代市で自律神経の乱れなら臨床実績10万人以上のセドナ整骨院!

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院


めまえの対処方法

みなさん、こんにちは。

セドナ整骨院の金井です。

 

10月になりました!!!

月日が経つのはあっという間ですね。

昨日大型の台風が日本列島を通過し、気圧の変化で体調を崩された方も

多いかと思います。

また、この後台風25号も現れてきましたので体調管理には

十分気をつけてください!!

 

さて、前回お伝えした【めまえの原因】はお読みいただけたでしょうか。

もし、分からないことがありましたらスタッフにまでお聞きください!

 

今回のテーマは、、

【めまえの対処方法】です!!!!

 

先日お伝えした通り、めまえの発症原因は、

自律神経が大きく関わってきます。

つまり、自律神経の乱れを正しくすればいいのですが、これが簡単なようで難しいのです。

 

乱れる原因として、疲労・睡眠不足・ストレスになります。

それも、『何とかは1日にして成らず』のように、日々の習慣によって自律神経を乱し、

めまえを悪化させてきたといえます。

自律神経の乱れを治すのに1番大切なことは、、

規則正しい生活を送ることなのです!!!!

 

 

日本にはこんなことわざがあります。

・早寝早起き、三度の食事

身体は規則正しい毎日を望みます。

その規則正しい生活をするだけで、かなりストレス軽減になります。

しかし、早起きが身体にいいのは、健康な状態に近い人だけです。

めまいが酷いかたは、早く寝る必要はあるが、早く起きる必要はありません!!!

仕事がない時には、たっぷりと寝てくださいね。

病気をなおすには、寝る時間を増やす事が1番です!!

 

食事に関しては、暴飲暴食はNG!!!!

また、お腹が空いていないのに時間だからといって食事を取ることは

自律神経に負担をかけてしまいます。

自律神経が乱れている方は、お腹が空いたら食事を取るようにしましょう。

 

お腹が空かないということは、内臓が食事をする準備が出来ていないということです。

無理矢理食事をとると、内臓に負担がかかり、自律神経にも負担をかけることになり、

結果的にめまいが酷くなる可能性があります。

 

皆さんは、元気を出すために甘いものを摂りますか?

甘いものを取ることは実は、、

自律神経を乱す原因でもあるのです!

その為、甘いものを控える事をお勧めします。

 

そのほかにもカフェインは厳禁、肉等控えたほうがいいものがあります。

詳しく聞きたい方は、スタッフに聞いてください。

 

体を休ませてあげる事が1番大切です。

からだだけでなく、脳も休ませてあげてください。

 

頭の中をリラックスさせる事により、緊張が解け乱れた自律神経など機能が正常化します。

ゆったりした音楽を聞いたり、公園などに軽めのウォーキングにでるのも有効です。

 

現在は、ファーストフードにも代表されるように、ファーストライフになりがちです。

自分のペースで、スローライフでストレスを溜めない生活を目指して下さい。

すると、めまいも少しずつ改善しやすくなります。

 

現代社会では、自分のペースで仕事や、趣味を楽しむ時間もない方が多くいらっしゃいます。

勇気をもって、自分自身のペースで行動してみてください!

 

次回は、【めまいが治らない場合】をお伝え致します。

お楽しみにしていてください!!!!

 
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院のご案内

住      所:
〒276-0029
千葉県八千代市村上南1丁目10−2 ティアラ村上Ⅲ-1F-A
アクセス:
東葉高速線村上駅から徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
047-487-8867
営業時間:
月曜、火曜、水曜、金曜
午前:10:00~13:00
午後:15:00~20:00

土曜
午前:9:00~13:00
午後:15:00~19:00

日曜
午前:9:00~13:00
休業日:
木曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ