八千代市で自律神経の乱れなら臨床実績10万人以上のセドナ整骨院!

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院


鍼灸の可能性

こんにちは、はじめまして!村上院のブログでは初登場の千葉小百合です。何度か村上院には出勤させていただいているので、お会いしている方もいるかもしれませんね。今回は初めてということで、私のことを少しお話致します。
 
 
4月入社の29歳新入社員の中では一番お姉さんです。21の時にリラクゼーションを始めて、そこから整骨院やサロンなど色々な場所で学んでまいりました。
 
経験を積めば積むほど、人の身体の仕組みには驚かされてばかりです。当たり前のように息を吸い、心臓や内蔵が動き、仕事や学校に行くことができる。朝起きて、夜がくれば眠くなる。

など、身体にはこれを保つ為のメカニズムがあり、一定に保つ能力(恒常性)が備わっています。では何故身体は不調がでるのか?この一定に保つ能力(恒常性)が追いついていないんですよね。
 
最近大谷先生が仰っているのは鍼灸がもつ予防医療の可能性です。もとより、鍼灸・按摩指圧マッサージは未病(みびょう)を防ぐと言われています。
 
未病とは病気になる前の状態・前駆症状であり、いわゆる身体がだるいなどの倦怠感、肩や腰の重だるさ、冷えやむくみもこれに当たります。こういったものを「痛くないから」「身体が動くから」と言った理由で放置すると、後々にヘルニアやぎっくり腰、自律神経失調症、PMS(月経前症候群)など様々な症状に繋がってしまいます。
 
痛くない段階で治療を受ければ、あとあとひどくなることを防げます。鍼灸治療や整体治療は先ほどお話した恒常性のお助けをしてくれます。だから鍼灸や整体治療が予防として良いんですね。
 
皆さん「仕事」「家事や育児」「家族」「友人」「趣味」など、自分の大切な身体よりも何かを優先しがちです。でも健康でなくなると、そのしなくてはならない何かも、全部できなくなってしまうかもしれません。
 
あなたは今まで自分の身体に鞭を打って、頑張ってきたのではないでしょうか。車に定期的なメンテナンス、エンジンオイルやフィルターの交換が必要な様に、人の身体にもメンテナンスが必要です。

機械にはメンテナンスしても、自分の身体にはしてない人も多いですよね。頑張ってきたあなたの身体をもっと労ってあげませんか。あなたの代わりはいません。
 
鍼灸・整体治療であなたの身体にご褒美を。精一杯、私もサポート致します!身体のことや施術で分からないことがあれば、いつでもご相談下さい!来週のブログも皆さんに役立つことをお知らせしていきます、お楽しみに。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院のご案内

住      所:
〒276-0029
千葉県八千代市村上南1丁目10−2 ティアラ村上Ⅲ-1F-A
アクセス:
東葉高速線村上駅から徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
047-487-8867
営業時間:
月曜、火曜、水曜、金曜
午前:10:00~13:00
午後:15:00~20:00

土曜
午前:9:00~13:00
午後:15:00~19:00

日曜
午前:9:00~13:00
休業日:
木曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ