八千代市で自律神経の乱れなら臨床実績10万人以上のセドナ整骨院!

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院


五十肩

八千代市村上で五十肩の治療を行うセドナ整骨院の大谷です!


いつも通りの生活をしていたのに、ある日突然肩から腕にかけて激痛が走り、
それ以降腕が痛くて上げられない・・・


これはご存知、五十肩の症状です。


40代、50代に多いので四十肩、五十肩と呼ばれますが、
診断名は肩関節周囲炎という名前になります。

ここでは便宜上、五十肩と呼びますね。


五十肩は刺すような痛み、寝ているときの痛み、背中の肩甲骨の方に走る痛み・・・などの症状が一緒に出ることが多いです。



「特に肩を使っている訳じゃないのに何で!?」


と思われる方が多いのですが、実はそれが原因のほとんどだったりします。



五十肩で多くの方に肩関節を支えるいわゆるインナーマッスルに硬縮・萎縮・断裂がみられます。



日常生活で肩を90°より高く上げるのって髪洗う時とか、着替える時くらいですよね。


そういった生活をずっとしていると筋肉がドンドン弱くなり、次第に肩の関節を支えられなくなります。

その状態で使い続けると、肩の中で摩擦が起きたりして炎症が起きます。

それが限度を超えるとある日突然激痛が走るんです。



痛みの原因はずっと前から作られていて、その時にたまたま引き金を引いただけ・・・というような感じです。


あとは姿勢によっても肩関節に負担がかかるので、肩こり・猫背・運動不足の三拍子がある方は特に注意が必要です!




治療は鍼灸治療がメインになります。

鍼灸は怖い・・・というイメージをお持ちの方も多いですが、
小さい子でも受けられる安全な治療ですのでご安心ください♪

それでもちょっと、、という方は仰ってください。


痛みが落ち着いてきましたら、整体治療で肩の関節や背骨の調整を行って肩へかかる負担を減らしていき、回復を目指します。


どんな症状でもそうですが、五十肩で最も大切なのは継続して治療を行うことです!



痛い部分をパカッと開いて、新しいものに交換できたらいいのですが、実際はそうもいきません。


断裂や萎縮がみられる場合、周りの筋肉のリハビリも含めて長期化することが多いのですが、良くなりますので諦めずに頑張りましょう!

本場アメリカで学んだカイロプラクティック
痛みの原因を根本から矯正します
交通事故のご相談も行っております
八千代市村上のセドナ整骨院・鍼灸院
047-487-8867
千葉県八千代市村上南1-10-2
ティアラ村上Ⅲ-1F-A

お気軽にお問合せください♪


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院のご案内

住      所:
〒276-0029
千葉県八千代市村上南村上南1丁目10−2 ティアラ村上Ⅲ-1F-A
アクセス:
東葉高速線村上駅から徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
047-487-8867
受付時間:
月曜、火曜、水曜、金曜
午前:10:00~12:30
午後:15:00~19:30

土曜
午前:9:00~12:30
午後:15:00~18:30

日曜
午前:9:00~12:30
休業日:
木曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ