八千代市で自律神経の乱れなら臨床実績10万人以上のセドナ整骨院!

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院


花粉症には全身治療

八千代市村上で整体、鍼灸治療を行うセドナ整骨院の大谷です!少しずつはじまってきましたね目のかゆみ、鼻づまり、くしゃみ、頭痛、顔のかゆみ・・・とうとう花粉症のシーズンがやってきましたね。

鼻やのどの粘膜についた花粉を払いのけるために鼻水やくしゃみを出す、いわば身体の免疫反応です。免疫反応自体は働かなければいけない機能ですが、過剰に反応して日常生活に支障をきたしてしまうのがいわゆる花粉症ですね。

ストレスや疲労によって自律神経のバランスが崩れると発症しやすいと言われていますが、花粉症は小学生でもなるので個人差があります。東洋医学ではアレルギー反応はに分類され、また熱は上に向かう性質があります。

冬の間に食べ過ぎ・飲み過ぎ・運動不足・暖かいところにずっといるなどの熱を溜めこむような生活を送っていると花粉症になりやすいと言われています。

熱の溜まった状態で、春の陽気によって更に熱が加わることで上(顔)に熱がたまり、それを発散させるために鼻水、くしゃみ、涙・・・などの症状を引き起こします。整体治療で背骨や骨盤を整えてストレスや自律神経の調整も有効です。

さらに鍼治療で全身の気の流れを調整し、局所にたまった熱を散らすような治療を行うと効果的です。ですが、、、、最大限の効果を引き出すには、花粉が飛ぶ前に行うのが好ましいんです...セドナでも毎年この時期になるといつものやってと言われます。

筋トレやダイエットと同じで体質改善には時間がかかりますので、定期的なケアが必要です。お悩みの方はご相談ください。

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院のご案内

住      所:
〒276-0029
千葉県八千代市村上南1丁目10−2 ティアラ村上Ⅲ-1F-A
アクセス:
東葉高速線村上駅から徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
047-487-8867
営業時間:
月曜、火曜、水曜、金曜
午前:10:00~13:00
午後:15:00~20:00

土曜
午前:9:00~13:00
午後:15:00~19:00

日曜
午前:9:00~13:00
休業日:
木曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ