八千代市で自律神経の乱れなら臨床実績10万人以上のセドナ整骨院!

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院


骨盤のゆがみとお顔の歪み

こんにちは。セドナ整骨院八千代村上院の大谷です。背骨の歪みの原因が骨盤にあるのはもちろんイメージできると思いますが、骨盤から離れた位置にあるお顔のパーツが歪んでいる状態でも骨盤に原因があるのをご存知でしょうか?
 
家をイメージしてみると分かりやすいと思いますが、どんなに頑丈な建物でも基礎工事のしっかりしていない建物はすぐに倒れてしまいます。人の身体の構造も同じで、骨盤を含めた足やその上にある膝や股関節・脊椎・上肢などのバランスが悪いと顔もバランスを崩してしまいます。
 
人は常に重力を受けて生活していますし、他の動物に比べ重心がお臍の当たりと位置が高く、身体のバランスを左右均等に保つ必要があります。また身体の骨がずれるとその周りの皮膚は引っ張られます。

全身の皮膚や筋膜は1枚で繋がっている為、顔のゆがみにも影響してきます。身体の歪み・O脚や肩のコリが良くなると同時に顔の歪みや頭痛が減ったなどたくさんの声を頂いております。

血流・リンパの流れや老廃物の排泄もスムーズになり、全身のむくみや痛みを引き起こしている発痛物質がへり美容と健康いっぺんに手に入るのです。

セドナ整骨院・鍼灸院・カイロプラクティック八千代村上院のご案内

住      所:
〒276-0029
千葉県八千代市村上南1丁目10−2 ティアラ村上Ⅲ-1F-A
アクセス:
東葉高速線村上駅から徒歩10秒
お問い合わせ・ご予約
047-487-8867
営業時間:
月曜、火曜、水曜、金曜
午前:10:00~13:00
午後:15:00~20:00

土曜
午前:9:00~13:00
午後:15:00~19:00

日曜
午前:9:00~13:00
休業日:
木曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ